カンクン,プラヤデルカルメン, 女子旅,メキシコ

女旅inメキシコ 【色々なところを旅したい】

女だけの旅行です🌟色々なとこへ旅に行った時のことをまとめて行きます

メキシコ カンクン プラヤデルカルメン テキーラとかお土産

旅行費の節約するならハピタス↑

m.hapitas.jp

 去年、家族で台湾旅行へいった時のこともブログにまとめてあります。

kingmama7.com

やっと(笑)

メキシコのお土産について書いていきます。

 

私はスーパーで買うのが好きなので、プラヤデルカルメンのローカルスーパーを

何限かハシゴしました。

 

f:id:ryokou7:20181024133557j:image

自転車借りたので楽チンでした🌟

 

 

f:id:ryokou7:20181024133651j:image

 

スペイン語だからまったくわからない!

 

f:id:ryokou7:20181024133704j:image

 

 

お土産あんまり買わないタイプなので少ないですが…

紹介しようと思います!

 

まずは食品🌟

f:id:ryokou7:20181024132239j:image

海外のマヨネーズ好きなのでマヨネッサ買いました。

どちらも酸味が少なくて美味しかったです。

 

左下のおかしは辛いパウダーがついた謎の飴

食べてないので(笑)味はわかりません(笑)

 

あとはクルトンとチップスに付けるディップソース

 

プリングルスはあと4個くらい買ったんですが、

アクシデントで2日延泊になったので暇つぶしに食べちゃいました(笑)

ちょっと辛かったけど、美味しかったです。

 

続いて

メキシコといえばテキーラ

飛行機に乗る際持ち帰りの液体には制限がありますので

みなさん気をつけてください。

 

あと購入の際にパスポートを求められることがあるので

持っておいたほうが良いと思います。

 

左上の大きな2本


f:id:ryokou7:20181024131825j:image

こちらは5thアベニューにある観光客向けのテキーラ屋さんで買いました。

地酒?なのかな?

お兄さんが説明してくれてたけどよく覚えてない(笑)

試飲してくれまくりますので😂酔わないように気をつけてください。

 

1本7000円くらいしました( ゚д゚)

 

まとめて買うと安くするよっていう常套句で2本購入しました。

 

ちょっと高い!けど!

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

テキーラもウィスキーみたいに熟成によって色が変わるそうで

少し茶色がかったほうが断然美味しかったです。

 

日本ではクエルボの透明のテキーラしか飲んだことがなくて

罰ゲームとかで飲むイメージだったんですが

このテキーラは美味しくて、普通に晩酌でのんでました🌟

 

 

左下の4本は甘いテキーラです!

お酒苦手な人へのお土産に買いました。

 

右側はよく飲むタイプのテキーラだったような気がします。

一口しか飲んでないので記憶が…

 

サイズ的にくばるお土産にいいのでゲットしておきました。

 

 

テキーラはチョコ味とかバニラ味とかもあるので

お酒が強い方は色々試飲するとお気に入りが見つかると思います🌵☺️

 

もともとお酒好きですが、この旅でテキーラ大好きになりました。

日本に帰ってきてからもよく飲むようになりました。

 

もっと美味しいテキーラ探したいな〜☺️

 

 

以上おみやげ編でした!

 

⭐︎1日目から読む⭐︎

 

ryokou7.hatenablog.com

 

⭐︎航空券・ホテル・クレジットカード・マイル

旅行行く前にハピタスに登録してポイント貯めて旅費を節約↓
m.hapitas.jp