カンクン,プラヤデルカルメン, 女子旅,メキシコ

女旅inメキシコ 【色々なところを旅したい】

女だけの旅行です🌟色々なとこへ旅に行った時のことをまとめて行きます

メキシコ15日目 カンクン・プラヤデルカルメン⑩

今日こそメキシコ最終日!!!!になりますように😂

お昼頃に起床。

せっかくなので今度こそ最後のプラヤデルカルメンを楽しむために

お散歩したりしたけど、本当に帰れるのか不安でいっぱいでした😂

念のため早めに空港へ向かうことに。

昨日と同じくADOバスターミナルから空港行きへ乗り込みます。

カンクン国際空港へついてカウンターへ行くと

🧔「今日のフライトは全体的に遅れていて、メキシコシティについても日本への乗り継ぎ便も更に遅れているので

このままこの空港で5時間くらい待ってもらうことになる」(その時夕方の5時くらい)

と言われ、

さすがに私も、

昨日も乗せてもらえなくて今日来たのにまた乗れないの?!

しかもこのwifiも使えない何もない空港で5時間待つの?!

と爆発しました。

そこから交渉開始!!!

次に出発の便に乗せてもらって、メキシコシティまでとりあえず行き

航空会社でホテルをとってもらいそこに泊まって、朝7時の日本行きに乗る。

ってことで納得しました。

やっぱ言ってみるもんだね🌟

アエロメヒコ航空のカウンターのおじさま達も同情したのかすごく良い対応してくれて

怒りも治まりました!はい!単純です!

この時、私と同じように1人で旅行してる日本人の人がいて、

困ってる私を見かねて話しかけてきてくれて、すごく嬉しかったです。

不安もあったけどやっぱりこうやって助けてくれる人が出て来てくれて

本当にありがたかったです。あのときはお世話になりました。

メキシコシティ国際空港に着いて、1階にあるホテルカウンターに向かいます。

そこでバウチャーを見せると、他のお客さんと一緒にバスでホテルまで送ってくれました。

Holiday inn Mexico Dali Airport に泊まりました。

メキシコシティカンクンより治安が悪く

特に空港周辺で大荷物を抱えてると狙われると聞いていたので

ちゃんと送り迎えがあって安心しました。

夜のビュッフェのバウチャーももらっていたので軽く食べて、早めに就寝しました。

なんせ泊まりといっても4時には出発しないといけないので😂

でもシャワー浴びれたし横になれたので助かりました。

結局ほとんど寝れず、また朝方ホテルのバスで空港へ。

搭乗口に行くと日本人がいっぱいいてとりあえず安心しました。

無事に時間通りに出発して特に何事もなく日本に着くことができました。

帰りの飛行機で機内食カツサンドだったのがほっとしたし嬉しかったのを覚えています。

機内食なんてふだん撮らないのに

嬉しすぎて珍しくちゃんと写真におさめてました(笑)

まさか2泊延泊するなんて思わなかったし、ちょっと涙も出たけど

今思い返せばいい思い出になりました。

結局15泊17日の旅になりました。

メキシコに女2人で行ってきます。って言うと結構心配されましたが

危険なめには一度も合わずにすみました。

(後から知ったけど滞在中に発砲事件が何件かあったらしいです^^;)

無事に帰ってこれたのがなによりです‼️

カンクンもプラヤデルカルメンも行って良かったと思える

すごくいい場所でした。

メキシコ人もすごく優しかったです。

また絶対行きたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!

🌵VIVA MEXICO🌵

次はお土産などまとめたいと思います!