カンクン,プラヤデルカルメン, 女子旅,メキシコ

女旅inメキシコ 【色々なところを旅したい】

女だけの旅行です🌟色々なとこへ旅に行った時のことをまとめて行きます

メキシコ14日目 カンクン・プラヤデルカルメン⑨

ついにメキシコ最終日。

楽しかったので名残惜しい(T . T)

 

朝ごはんはお気に入りのカフェ、Chez Celineで食べることにしました。

 

f:id:ryokou7:20180507235249j:image

うん、やっぱり美味しい

ラテもデニッシュパンも美味しい。

 

3時くらいにプラヤを出発すればよかったので

チェックアウトしてから、最後のプラヤデルカルメンを満喫。

 

またMonicaにネイルしに来ました

f:id:ryokou7:20180507235500j:image

 

今度はハンドとフットのジェルネイル💅

この椅子のタイプのネイルサロン良いなーと思ったけど

日本にはあんまりないですよね?

 

f:id:ryokou7:20180507235705j:image

 

足と手で5000円しないくらいでした。

 

仕上がりは写真撮ってないんですが、日本でやるのと変わらないくらい上手でした。

持ちも良かったです。

 

スタッフの皆さんとお互い片言の英語で話していて、

知ってるアジア人はジャッキーチェン!日本人は誰が有名なの?

って言われて答えられなかった・・・

誰って言えば良かったのだろうか・・・

 

私もメキシコ人なんてほとんど知らないし😂

 

もっと勉強してから来ないといけないですね😂

 

ネイルの後は美味しそうなジェラート屋さんに寄り道

世界の色々なところにありますよねココ

世界さま〜りぞ〜とで見ました。

 

f:id:ryokou7:20180507235815j:image

花びらの形にジェラートを盛り付けてくれるところです。

 

f:id:ryokou7:20180507235924j:image

私は大好きなワッフル。

味は間違いなく美味しかったです。

 

 

出発の時間になり、プラヤデルカルメンのADOバスターミナルへ行き

カンクン国際空港までのチケットを購入しました。

 

Rちゃんとはここでお別れです。

また1人で日本へ帰ります。

 

ジェラート屋さんでワッフルを食べていた頃、

メキシコのオアハカ震度7くらいの地震が起こったとの情報が入ってきました。

 

私たちのいたプラヤデルカルメンとは反対の太平洋側だったので

揺れなどはまったくなかったのですが、メキシコシティも少し影響があったとニュースで流れていて

 

メキシコシティ国際空港で乗り換えがあったので不安に思いながら

カンクン国際空港へ向かいました。

 

 

空港へついて、乗る便を電光掲示板で見ても、

 

載ってない。。。

 

アナウンスによると、欠航したとのこと。

今日中にメキシコシティにつかないと乗り継ぎ便にも乗れないので

アエロメヒコ航空のカウンターへ行くと長蛇の列!!!!

 

もう不安で爆発しそうでした(涙)

 

ほかに個人で日本人で並んでる人はいないし、ツアーの日本人は他の便に振り替えてもらったみたいで

良かったねとか言ってるのが聞こえてきて、それを横目見てに泣きそうでした。

 

あまりの私の困りっぷりに、列の後ろに並んでたベリーズ出身の男性が話しかけてくれて励ましてくれて少し気が紛れました。

お兄さんありがとう✨

 

私の順番になり、今日は飛べないの?後の便に振り替えてくれないの?って言ったんですが

無理です。今日はもう飛べないのごめんね。とのことで…

 

延泊決定!

 

また明日同じ時間頃に来てみて、でもフライトがあるかは保証できない。って

言われてしまいました😂

 

でも、日本人としてこんな大きな地震があって大変なのはわかったし

混乱しているだろうっていうのもわかっていました。

ここは仕方ないこともある!と割り切って、

また1時間くらいかけてRちゃんのいるプラヤデルカルメンに戻りました。

 

延泊は初めての経験でだったけど、もっと英語を勉強しようと思いました😂

交渉がいかに大事か思い知らされました。

 

まぁなにごとも経験ですね。

 

でも不幸中の幸いというかRちゃんがプラヤに延長して滞在することになっていたので

プラヤまで戻れば泊まるところには困らなかったので良かったです。

 

またADOに乗って1時間くらいかけてプラヤに戻ってクタクタでホテルについて

 

明日こそ飛びますように。。。って祈りながら爆睡しました。

 

次へ続く…

 

 

 

ryokou7.hatenablog.com