カンクン,プラヤデルカルメン, 女子旅,メキシコ

女旅inメキシコ 【色々なところを旅したい】

女だけの旅行です🌟色々なとこへ旅に行った時のことをまとめて行きます

メキシコ カンクン 女子旅スタート 1日目 メキシコシティ 乗り継ぎ

9月6日から20日まで約2週間

メキシコのカンクンとプラヤデルカルメンへ女子()旅に行ってきました。

 

海外旅行に行く時はブログなどで情報収集することも多いので

誰かの役にたてるように書いていきたいと思います。

 

日程は

カンクンに4日間

プラヤデルカルメンに10日間

基本個人手配でホテルやアクティビティも現地で決めて行くスタイルです。

 

チケットはエクスペディア

ホテルはアゴダとブッキングドットコムでとりました。

ポイントサイトを経由するとポイント還元されて

マイルなどに変えられるのでチェックをお忘れなく

おススメサイト↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 少しでも節約して現地で散財したい派です!!!

 

ではいきあたりばったり旅スタート

 

 

9月6日

もう一人の子とは現地集合だったので一人で成田空港へ

 

アエロメヒコ航空

6日14:25成田空港発→メキシコシティ空港で乗り継ぎ(約2時間30分)→6日17:37カンクン

 

初めてのアエロメヒコ航空スペイン語圏も初めてだったので

ドキドキしながら搭乗しました。

 

f:id:ryokou7:20180127180855j:image 

 

 

シーズンオフだったのもあってトイレ前の座席、3つとも使うことが出来て

横になって寝れたので本当にラッキーでした。

なんせメキシコシティまで12時間の道のりなので😂

 

機内食は口にあわなかったです!笑

 

とくに問題なくメキシコシティ空港に着いて乗り継ぎへ

 

同じアエロメヒコ航空の乗り継ぎでも

まず荷物を受け取る必要があります。

 

降りたら入国審査をすませて 

1階で荷物をとったら同じフロアの、出口手前の右側にカウンターがあるので

そこに持っていってまた預けるだけです。

あとは手荷物だけ持って出口を出て2階のドメスティックの搭乗口に向かえばOKです。

 

⭐️↑アエロメヒコ航空のサイトにフロアマップ付きで載ってます

 

ってちゃんと調べたんですが

何を間違ったかスーツケースもったまま出口を出てしまいました。。。

もちろん出たらまた入ることは出来ないので

セキュリティの人にどうしたらいいか聞いても英語通じず。。。

メキシコシティ空港はwifiも一部しか使えないため調べることも出来ず

焦る焦る😂😂😂

 

冷や汗とまらないなか2階のアエロメヒコ航空の国内カウンターへ行き

発行済みチケットを見せたらちゃんと預かってくれました。

 

いやー焦った。冷静に考えれば大丈夫なんだろうけど

初めて続きでほんと泣きそうでした!

混んでたらきっと乗り継ぎに間に合ってなかったので

私みたいな人はそうそういないと思うけど気をつけてください。

 

乗り継ぎなのでそのまま国内線の手荷物検査をうけて搭乗口へ

 

時間があったのでブラブラ

 

免税店近くのスタバは買わなくてもwifi使えたし電源もありました。

後は覚えてないですが多分どこかのお店のすぐ横とか

限定されたとこは使えたはず😂

 

f:id:ryokou7:20180127181004j:image

 

そのあとトイレに携帯置き忘れたり😂

掃除のおばちゃんと探して

見つかってスペイン語で喜んでくれたのみて

あ〜メキシコ〜ってなりながら無事カンクンに着きました❗️

 

 

f:id:ryokou7:20180127180948j:image

 

 

次へ続く…

 

 

ryokou7.hatenablog.com