カンクン,プラヤデルカルメン, 女子旅,メキシコ

女旅inメキシコ 【色々なところを旅したい】

女だけの旅行です🌟色々なとこへ旅に行った時のことをまとめて行きます

メキシコ13日目 カンクン・プラヤデルカルメン⑧ シカレ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

メキシコラスト2日!

 

この日ははXICARET と書いてシカレと読む海洋公園に行くことしました。

 

🌟私たちのXICARETのチケットの買い方🌟

 

シカレとは

自然の中で色々なアクティビティができるテーマパークです。

 

 

他にもシェルハ、エクスプロールなど同じような自然のテーマパークがありますが

アクティビティの内容が違います。

 

チケットの買い方はいくつかあって、

シカレのホームページで買うか街の代理店で買うか、日本のツアー会社などに頼むかです。

 

チケットの種類も、入場券だけと食事付きと送迎付きとシュノーケルなどのレンタル付きと

何種類かあります。

私たちは全部含まれてるプランにしました。

 

街の代理店が1番安いとのことだったので、プラヤの街で聞いてみることに。

見事にグイグイ系のおじいさんに捕まって、交渉したら

食事と送迎がついて60ドルでいいってことで、おじさんから買うことにしました。

 

おかげで当日すっごく困ったことになりましたが(笑)

その時は安くて良かったと思って

 

おじさんにお金を払って、当日の朝にここで待っててと地図を貰いました。

 

行ってみると、大型バスが何台が停まっていて人もたくさん待ってました。

どんどんと名前が呼ばれていくなか…残される私たち!!!

スタッフに聞いみても名前無いって!!!!(涙)

 

困ってたら、お兄さんが来て、私たちの名前を確認してとりあえずこの小さな車に乗れと!

 

とりあえず乗ってとりあえず出発したのに

途中お兄さんに電話が入るとUターンしだして、まったく別の場所で降ろされました。

 

そして40分くらい待っていると迎えのバスがキター!!!

 

f:id:ryokou7:20180507230731j:image

やっと行けると乗り込んだら、バスに座っていたのは

最初に朝いた人たちでした・・・

どういうカラクリなんだろう(笑)バスのスタッフさんも笑ってました😂

 

でも無事着けたから良しとしよう!

 

着いたらこのリストバンドをつけてくれます。

どのチケットを買ったかによって色が違います。

f:id:ryokou7:20180507231039j:image

私達はオールインクルーシブだったので紫でした。

 

シカレに入る前に、入り口で日焼け止めを預けなければいけません。

使っていいのは自然由来のもののみになっていて、

自分の日焼け止めを預けるとシカレ用の日焼け止めクリームをくれます。

 

f:id:ryokou7:20180507231414p:image

中は自然がいっぱい、そして広いです。

荷物をロッカーに預けてまずメインイベントの川下りに行きました。

 

ライフジャケットを来て浮かびながらひたすら泳ぐアクティビティです。

 

川下りには手荷物や靴は持ち込めないので、まず青い大きなカバンに荷物を預けて鍵をもらいます。

 

川を下り終えると、荷物が自動的に終着地点に届いてるので預かった鍵を渡せばオッケーです。

 

f:id:ryokou7:20180507232248j:image

ライフジャケットを装着して出発です。

f:id:ryokou7:20180507232532p:image

足がつかないくらいの深さなのでひたすらぷかぷか浮いて進みます。

 

途中、一緒にぷかぷか浮いてたライフセーバー的なお兄さんからナンパされて笑いました。

仕事中に何をしてるんですかね(笑)

 

意外と長かったですけど、写真スポットがあったり

みんなテンション高くて楽しかったです。

f:id:ryokou7:20180507232340p:image

みんなここで写真撮ってました。

f:id:ryokou7:20180507232907j:image

川下りを終えて、お散歩したり、シュノーケリングしたり

とにかく広くて広くて、移動は徒歩のみなので大変です。

 

f:id:ryokou7:20180507233254j:image

シュノーケルレンタルするとこれを1人1本新しいのを貰えて

お持ち帰りしていいみたいです。

f:id:ryokou7:20180507234538j:image

 

優雅に泳ぐ亀に癒されました🐢

f:id:ryokou7:20180507233342p:image

船で滝をみるツアーに参加してみたり

f:id:ryokou7:20180507233636j:image

 

お昼ご飯にビュッフェを食べたあとはハンモックで昼寝(笑)

f:id:ryokou7:20180507233541j:image

だいぶここで時間過ごしました(笑)

寝ないと体力が持たなかったです。

 

このモニュメント、いたるところにありました☺️

f:id:ryokou7:20180507233716j:image

 

夜になり、シカレで人気のショーを見に行きました。

このショーはどうやってメキシコが出来たのかや、

メキシコの紹介を演劇やダンスで紹介してくれるものです。

 

f:id:ryokou7:20180507234134j:image

歴史物語は英語の字幕も出るのですが早すぎて読めず、

あまり内容はわからなかったけれど

思ったよりスケールが大きくてびっくりしたし

言葉がわからなくても楽しめました。

 

キャンドルの灯りが綺麗でした。

f:id:ryokou7:20180507234240p:image

 

食事をとりながら観るプランもあるみたいです。

 

観劇したら、またバスにのって帰ります。

こんだけの人数いたら、相当時間かかりそうって思ったけど

意外と早かったです。

 

いよいよ次でメキシコ最後の日…

 

になるはずが?!?!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

ryokou7.hatenablog.com