カンクン,プラヤデルカルメン, 女子旅,メキシコ

女旅inメキシコ 【色々なところを旅したい】

女だけの旅行です🌟色々なとこへ旅に行った時のことをまとめて行きます

メキシコ7日目 カンクン・プラヤデルカルメン ②

ザロイヤルプラヤデルカルメン2泊目

 

 

夜中の不調が嘘のように朝になると元気になってました‼️

 

朝ごはんはビュッフェへ行くことに

 

f:id:ryokou7:20180504204403j:image

 

体に優し目をチョイス

 

f:id:ryokou7:20180504204431j:image

 

パンとか美味しそうだったけど

いつでも食べられると思うとなぜか少し控えめになる(笑)

 

 

 

そのあとはもちろん水着に着替えて泳ぎに

 

ホテル前の砂浜にはおしゃれカバナが

 

f:id:ryokou7:20180504204505j:image

 

プラヤの海で泳いでみましたが…汚いわけではないんですけど

季節の関係か草?みたいなのが結構浮いてて😢

 

海だけで言ったらイスラムヘーレスかカンクンが断然良かったです。

私たちもプラヤではこの1回だけしか海には入らなかったです。

 

早々に引き揚げてメインプールへ

 

プールサイドにバーがあって好きなものオーダー出来ます。

 

みんな午前中でもテキーラ勧めてくれます(笑)

 

 

f:id:ryokou7:20180504204539j:image

大きなプール

 

ここでもスタッフの方が回ってオーダーとってくれます。

 

おかげでみんな楽しそうでした。

日にちによっては泡パーティーとかも行われるみたいです。

 

そのあとはお部屋のプールに戻り

ルームサービスをオーダー

 

ポテトとビーフカルパッチョ

 

f:id:ryokou7:20180504204614j:image

 

オーダーミスでポテト2皿頼んじゃいました。

でも一番慣れ親しんだ味で食べれちゃう

ポテトはどこで食べても美味しいな〜

 

何もしてなさすぎて書くことが特にないです(笑)

 

運動が好きな方はプールバレー大会とかやってました。

 

 

ひたすらプールサイドで音楽聴きながら

お酒飲んで泳いで寝ての繰り返し

 

f:id:ryokou7:20180504204715j:image

 

雰囲気にやられて小麦肌のが良いんじゃないかと思い始める私たち

日本では日焼け気にするくせにちょっと肌とか焼いてみました。

 

お部屋の前にイグアナ!!!!

f:id:ryokou7:20180504204757j:image

かわいい❤️

 

ホテルで飼ってるらしいですが野放しなのかな?

 

 

夕方、ベッドメイキングの方がお部屋をターンダウンしにきてくれます。

 

そしたらこんなかわいいウサギちゃん🐰

f:id:ryokou7:20180504204818j:image

 

癒される顔❤️

 

ポテトのおかげでお腹すいてないので街ブラすることにしました。

 

f:id:ryokou7:20180917133436j:image

綺麗な花

f:id:ryokou7:20180917133432j:image

かわいいインテリアショップ

 

普段やらないことをと思ってネイルサロンへ

💅MONICA💅

 

f:id:ryokou7:20180504204842j:image

Monicaの下に漢字が書いてあるのはなんでだろ?

1階がネイルサロンで2階は美容院になってます。

 

ジェルもあったんですが不安だったので手のポリッシュをしてもらうことにしました😂

ほとんど英語通じないですが色は好きなだけ選んでいいみたいです。

 

ポリッシュは200pesosでした。

 

失礼ながら意外にもかなりちゃんとしていました。

ポリッシュもOPIだったし工程的には日本と一緒でした。

 

ただ…色はサンプルが一応ありますがじっさいの色とは違うパターンでした(笑)

 

イエローとカーキにしたかったけど

カーキが黒っぽくて蜂みたいに!🐝

アビスパみたいって言ったらアビスパは熊ん蜂?で蜜蜂はアベハだよって教えてくれました。

 

f:id:ryokou7:20180504204921j:image

ホテルへ戻り夜は前日とはまた違う

MARIA MARIE というメキシカンフレンチのレストランへ

 

メキシコで有名なチーズ

クセがなくて美味しい

f:id:ryokou7:20180504204939j:image

 

f:id:ryokou7:20180504204956j:image

 

f:id:ryokou7:20180504205011j:image

 

ワインも飲んでいい気分で就寝しました。

夜のプール

f:id:ryokou7:20180917133053j:image

 

次の日からはまた違うオールインクルーシブのホテルへ移動します。

 

 

ryokou7.hatenablog.com