カンクン,プラヤデルカルメン, 女子旅,メキシコ

女旅inメキシコ 【色々なところを旅したい】

女だけの旅行です🌟色々なとこへ旅に行った時のことをまとめて行きます

メキシコ10日目 カンクン・プラヤデルカルメン ⑤

パラディスス最終日

遅めに起きてビュッフェに行きました。

 

*NAO

f:id:ryokou7:20180504230102p:image

f:id:ryokou7:20180504231222j:image

f:id:ryokou7:20180504230020j:image

 

朝だけどちゃんとアルコール揃ってます。

f:id:ryokou7:20180504230418j:image

オールインクルーシブ…名残惜しいですが、この日で最後でした。

 

ま、言うてそんなに食べれないし飲めないと言うことに気づきましたが(笑)

 

アダルトオンリーなのもゆっくりできて良かったです。

 

2軒泊まりましたが、滞在時間が短いハネムーンや家族で行く場合は

ザロイヤルプラヤデルカルメン をお勧めします。

 

まず立地がいいです。スタッフのフレンドリーな感じも良かったですし、

日本人にも慣れてる感じがしました。

 

パラディススは大人〜って感じで食事が美味しかったです。

ファミリーホテルのほうはわからないですが、中心地から少し遠いので長期で滞在するなら

数日滞在するにはゆっくり出来て(するしかない)のでいいかなって思います。

 

昼にチェックアウトして

次のホテルへタクシーで移動しました。

 

チェックインまで時間があったので街ブラ

 

かわいい水着屋さんで水着購入。

f:id:ryokou7:20180504231212j:image

メキシコにしかないみたいです。

おしりは基本ブラジリアンスタイルかハイレグ

 

f:id:ryokou7:20180504231252j:image

 

価格は…日本と一緒くらいでした。

思ったより安くないけどかわいいからよし〜!

 

プラヤのいたるところにある

🍫Ah Cacao chocolate café☕️

f:id:ryokou7:20180504232607j:image

休憩してホテルへチェックイン

 

メキシコも残すところあと4泊

残りはここのホテルに泊まることにしました。

 

🏝Newport House Playa Boutique Hotel🐳

 

プラヤの道は横と縦に全て数字が割り振られていてどの道もほぼ直線なのでわかりやすいです。

横(っていっていいのかわからないですが)キンタアベニーダ(5th)が長い歩行者天国で中心街になりお店が並んでいて

縦の16ノルテあたりがキンタアベニーダの真ん中くらいになると思います。

 

ちなみに最初泊まったザロイヤルプラヤデルカルメンは18ノルテあたりにあるので

便利でした。

 

この日から泊まるニューポートハウスは10アベニーダの44ノルテなので

けっこうはしっこで、中心地が終わってローカルな街並みが始まるところにありました。

ローカルの生活も少し見れたし近所に安めの屋台のケバブがあったり

自転車が借りれたのでお土産買いにいったりスーパーなどに行くのには

すごく良かったです(^ ^)

 

Newport House Playa Boutique Hotel(プレヤデルカーメン)– 2018年 最新料金

 

お部屋はこんな感じ

f:id:ryokou7:20180504234500j:image

かわいい〜〜

f:id:ryokou7:20180504234445j:image

 

f:id:ryokou7:20180504234514j:image

 

f:id:ryokou7:20180504234526j:image

 

ニューポートラックスという最高4人泊まれる部屋に2人で泊まったうえに

ベッドも分けてもらったので

キッチンを挟んで大きいベッドが2つになってます。

 

浴槽はなくてシャワーのみ

 

ベランダの椅子

f:id:ryokou7:20180504234908j:image

 

色使いとか可愛くてテンションあがりました。(単純)

キッチン用品も揃ってました。

洗濯機と乾燥機もついてて助かりました。

 

宿泊のみ4泊で561ドルでした。

 

プールは屋上にあります。

f:id:ryokou7:20180507210950j:image

決して大きくはないんですが人も少なくってか誰もいなくて静かで

f:id:ryokou7:20180504234957j:image

ゆったりした雰囲気が流れてました。

f:id:ryokou7:20180504235307p:image

 

プールの周りにはベッドがいくつかおいてあってここに寝るだけで癒されました。

 

この日初めて夜のプラヤの街に出かけることにしました。

その前に腹ごしらえ

 

美味しそうなイタリアンがいっぱいあるので評価の良かった

 

🍝La Famiglia🍴

 

f:id:ryokou7:20180504235653j:image

本当はpizzaが有名らしいんですがサイズがかなり大きく

絶対2人で食べきれないのでパスタをシェアしました。

 

f:id:ryokou7:20180504235955j:image

 

美味しかった〜〜!

 

お腹が満たされたあとは

Rちゃんのメキシコ人の友達がプラヤに住んでる友達を紹介してくれたので

お初めましてですが合流して飲みに行くことにしました✨

 

メキシカ〜ンな女子達!フレンドリーですし年下には見えません。

自分がいっきに子供っぽくみえる…😂

 

生バンドが人気のバーに連れて行ってくれました。

 

🎸Kitxen🍸

f:id:ryokou7:20180505000124p:image

 

とりあえず何飲む〜キャピキャピってしてたら

ビールをチェイサーでテキーラをオーダーし始める彼女達!!!

しかもストローで飲もうと誘われる私達(°▽°)

 

f:id:ryokou7:20180505000740j:image

 

この量をストローで飲んだら1000%やばいので丁重に断って普通に飲みました。

が、結局あとから酔いがまわってきました。

 

こんなんで酔えて羨ましい〜って言われました(°▽°)

 

テンションあげたところで次に移動

 

f:id:ryokou7:20180505001241p:image

この日は、メキシコの独立記念日だったので色々なところにメキシコカラーが溢れてます。

ショッピングモールの上にあるホテル、トンプソン ・プラヤデルカルメンの最上階にあるバーで

イベントをやっていてなんと女性はエントランス無料!

お酒も一部無料でした!✨

 

f:id:ryokou7:20180505001222j:image

友達の友達も合流

f:id:ryokou7:20180507195313j:image

 

途中パフォーマンスもありました。

 

f:id:ryokou7:20180505001353j:image

 

1時くらいになってメキシカン女子は今から

プラヤにあるココボンゴに行くとか言うので

さすがに私たちはへろへろだったのでそこでお別れしました😂

 

 

一応この時間でも人通りは多いですし、そこまで治安が悪いとは思わなかったですが

やはり女2人は危険ですし、あまり遅くならないうちに帰りました。

 

 

ryokou7.hatenablog.com