カンクン,プラヤデルカルメン, 女子旅,メキシコ

女旅inメキシコ 【色々なところを旅したい】

女だけの旅行です🌟色々なとこへ旅に行った時のことをまとめて行きます

メキシコ6日目 カンクンからプラヤデルカルメン①

プラヤデルカルメン

メキシコに行くって決めるまで名前すら聞いたことなかったんですが欧米の方達はよく行くリゾートみたいです。

カンクンから車で1時間ほど南下したところにある小さな街です。

物価もカンクンホテルゾーンよりは少し安めでした。

 

カンクン、ホテルゾーンからプラヤデルカルメンまでは

UBERを使って行くことに

 

ADOバスでも行けるんですがプラヤデルカルメンADOバスターミナルからの移動が面倒だったのでタクシーにしました。

ドアTOドアで楽チンでした。

 

 

プラヤデルカルメンでは3つのホテルに滞在することにしました。

 

まず!最初のホテルは

 

🌴THE ROYAL PLAYA DEL CARMEN 🌺

 

f:id:ryokou7:20180420152029p:image

 

 

Hilton Playa del Carmen an All Inclusive Resort(プラヤ・デル・カルメン)– 2019年 最新料金

 

今回の旅の目的の一つでもあった

オールインクルーシブのホテルです!

一回は泊まってみたかった〜

 

ドリンク(アルコールも)、レストラン、カフェ、ショーなど全て込みの値段で

食べ放題飲み放題!(笑)

一部アクティビティも無料でした。

 

レストランは7つ バー&ラウンジは5つあります。

もちろん全部行ききれなかったです(涙)

 

adult only なのでゆっくり出来る感じかなと思ったんですが

大人がワイワイ出来るリゾートって感じでした。

ネムーンなどで日本人もよく泊まりにくるみたいです。

 

 

着いたらウェルカムシャンパンを頂いて

これを手首に巻いてくれます。

はさみで切らないと外せないようになってます。

 

f:id:ryokou7:20180507192854j:image

 

これを見せれば!なんでも無料!(前もって部屋代に含まれてるだけ(笑))

感覚がおかしくなってます(笑)

 

時間的に部屋にはまだ入れないですがランチからレストランには行ってもいいとのこと!

 

では早速

 

f:id:ryokou7:20180420152202j:image

*ASIANA

f:id:ryokou7:20180420152547j:image

f:id:ryokou7:20180420155246j:image

f:id:ryokou7:20180420152607j:image

日本食(笑)

f:id:ryokou7:20180420152618j:image

 

そしてもちろんグラスシャンパン✨

お米、、恋しかったよ!

 

f:id:ryokou7:20180420152634j:image

おしゃれ味噌汁 量多い〜

 

胃もたれすごくて、なにも受け付けなくなってたけど

ホッとしました✨

 

お会計しないでお店を出るのはなぜかドキドキ笑

 

ランチのあとは街をブラブラ

 

プラヤデルカルメンは5th avenue(キンタアベニーダ)という一本道がメインストリートで

左右にショッピングモールやレストランが並んでいて

私的にはカンクンより買い物しやすいと思います。

 

f:id:ryokou7:20180420152913j:image

 

 

この一本道がまぁまぁ長くてお店もおしゃれカフェもたくさんあります。

寄り道してたら先に進めない!

 

小さめのショッピングモールがいくつかあって

ファストファッションはもちろん

Steve madden、ALDOなどのシューズショップやコスメショップも入ってました。

 

なにより路面店の現地ブランドの水着やワンピースやドレスが可愛かったです。

(価格は日本と同じか少し安いくらいでした😂でもかわいい)

 

 

チェックインの時間になりホテルへ戻ります。

お部屋はジュニアスイーツ オーシャンビュー ロイヤルスイムアップ

というプライベートプール付き2ベッドの部屋です。

 

 

f:id:ryokou7:20180420153008j:image

 

部屋の中にジャグジーがある謎の構造ですが

部屋の目の前にはプライベートプールand中庭

 

f:id:ryokou7:20180420153030j:image

こんな感じです。

バルコニーにハンモックもあります。

 

f:id:ryokou7:20180420153053j:image

カンクンのスーパーで買ったドーナツ型の浮き輪笑

 

プールはほかにメインプールとサブプールがあります。

 

早速水着に着替えて泳ぎます〜

すると、スタッフの方々が部屋のプールまで飲み物のオーダーを取りにきてくれました。

至れり尽くせり🌟

 

f:id:ryokou7:20180420153121j:image

最高です!!!

モヒート頼みました✨

 

f:id:ryokou7:20180420162753j:image

なくなった頃にまたオーダーとりにきてくれます。

 

最高です!!!(しつこい)

 

泳いだり昼寝したりであっという間に夜になりディナーへ

 

*Pericans

リビアン料理のレストランです。

 

f:id:ryokou7:20180420155510j:image

揚げたバナナ添え

f:id:ryokou7:20180420162819j:image

 

f:id:ryokou7:20180420155649j:image

美味しかった☺️

スタッフもフレンドリーですごくいい人でした🌟

 

ホテル内では毎日色々なイベントをやっていて

この日はメキシカンダンスでした!

情熱的✨

 

f:id:ryokou7:20180420160042j:image

 

f:id:ryokou7:20180420160105j:image

 

横にバーがあるので飲みながらみることができます。

 

最後まで楽しみたかったし、もっと飲みたかったんだけど

なんかもう力尽きて先に就寝しました、、、

 

体調がおかしいとはおもってたけどやっぱり胃腸が限界だったみたいで

案の定夜はトイレとお友達でした😅

でも朝には復活(笑)

 

もったいないので1日たりとも寝込んでなんかいられない( ̄∀ ̄)

 

NEXT

 

 

ryokou7.hatenablog.com

 

 

 

ザ ロイヤル プラヤデルカルメン についてはこちらの記事もどうぞ🌵

 

ryokou7.hatenablog.com

 

 ⭐︎マイルを貯めたり航空券、ホテルを予約するならハピタスで節約

エクスペディア・DENAトラベル・アゴダ・ホテルズドットコムなど

提携サイトは3000以上

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス