カンクン,プラヤデルカルメン, 女子旅,メキシコ

女旅inメキシコ 【色々なところを旅したい】

女だけの旅行です🌟色々なとこへ旅に行った時のことをまとめて行きます

メキシコ1日目 カンクン ダウンタウン

 

 

日本から約18時間のフライトを終えてカンクンの空港へ着きました

ちなみにカンクン国際空港はwifiは無料では使えません😂

 

 

空港からはADOバスでダウンタウンまで向かいます。

この時メキシコペソが必要になるので準備しておいたほうがいいと思います。

 

私は先に現地入りしていたRちゃんが空港まで迎えに来てくれたので

後ろをついて行くだけだったので助かった〜🙏🏻

 

 

初日の宿はカンクンダウンタウンにある日本人宿、カーサ吉田にしました。

ADOのダウンタウンの降り場からも歩いていけました。

初メキシコだったのでかなり治安的な意味でドキドキしましたが

すれ違うと挨拶してくれたり(それも怪しんでたけど)カーサ吉田の周辺の雰囲気は

そこまで悪くなかったです。

 

ただ!!!ハリケーンが迫っていたせいか湿度がすごくてすごくて

ベットベトのギットギトなのがつらかった笑

 

夜ご飯は近くのローカルな市場?広場?的なところへ行って

念願の本場のタコス〜〜〜〜〜

 

とりあえず1番並んでるとこに並ぶ

 

f:id:ryokou7:20180127225401j:image

 

注文からなにからスペイン語しか通じなくて、自分でも何を頼んだかわかりませんが

 

f:id:ryokou7:20180127224306j:image

↑指差し英会話的な本(だいぶ役に立ちました)

なかなかのオイリーさで、胃腸の弱い私にはなかなかのパンチが笑

 

 ローカルだからか、アジア人が珍しいらしくなぜか

写真とってくれって子連れの団体言われて困惑

近づいてサイフでもすられるか?!とか思いきや

小さい男の子がほっぺにチューしてくれて胸キュン(*゚∀゚*)

 

カーサ吉田に帰って、次の日からのプランを練り

 

ハリケーンが来ていたので早めに離島に行こうということで

次の日は イスラ・ムへーレス へ😍🎶

 

⭐️私たちのイスラムへーレスへの行き方⭐️

カーサ吉田のオーナーに聞いたらグランプエルトから黄色の船に乗るのがいいとのことだったので

まずはグランプエルトという港へ

カーサ吉田から歩いてマックの前にある相乗りのコレクティーボという白いバンに乗り込み〜

 

 f:id:ryokou7:20180127225648j:image 

 

 

途中なぜか車を乗り換えさせられたり😂

ツアーの勧誘が、ガンガン乗り込んで来ます笑

笑顔でノーグラシアスとかわしつつ

10分くらいでグランプエルトへ

 

目印はこの建物

 

f:id:ryokou7:20180127223314j:image

 

 

f:id:ryokou7:20180127223321j:image

 

 

入り口すぐに受付があるのでここでチケット買えばOKです〜

 

 

私たちは降り場がわからず降り過ごして

ここの先の港に降りちゃいましたが5分くらいで歩いて戻ってこれるので安心してください😂笑

 

 

*帰りは同じ港からローカルバスのR1っていう路線で帰れたので

おそらく行きもこれでいけるし、近くに乗り場があればそのほうがラクかも

 

 

f:id:ryokou7:20180127223619j:image

 船着場

↑初カリブ海に浮かれる姿

 

f:id:ryokou7:20180127223857j:image

 

この黄色の船に乗ります❗️

 

ryokou7.hatenablog.com

 

 

NEXT