カンクン,プラヤデルカルメン, 女子旅,メキシコ

女旅inメキシコ 【色々なところを旅したい】

女だけの旅行です🌟色々なとこへ旅に行った時のことをまとめて行きます

メキシコ4日目 カンクン ホテルゾーン①

旅行費を節約するなら、陸マイラーも使ってるハピタス

ホテル・航空券を予約するだけでポイント還元!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

今日はカンクンホテルゾーンへ!

 

 

スーツケースがあったのでカーサ吉田からはUBERで移動しました。

 

 

 

下町っぽかったカーサ吉田とは違って

ザ リゾート🏝って感じですね。

街自体は細長い海沿いの道に高級なホテルが並んでます。

 

 

適当に選んだホテルでしたが

ついたらWESTINでびっくり

 

The Westin Lagunamar Ocean Resort Villas and Spa Cancun

ウェスティン ラグナマール オーシャン リゾートヴィラズ アンド スパ カンクン

 

ウェスティン ラグナマール オーシャンリゾートヴィラ(カンクン)– 2019年 最新料金

 

f:id:ryokou7:20180323204428j:image

f:id:ryokou7:20180323204441j:image

 

オーシャンビュー

 

写真で見たとおりの景色〜❤️

かなり広くて部屋数も多く

 

 

プールも子供用など含め3つ?ありました。

結局ウェスティンで食事は一度もせず、あまり散策しなかったので全貌はわからないですが

BBQスペースとかもありました!

 

f:id:ryokou7:20180323204458j:image

 

リゾートっぽい🌴

 

お部屋は1スタジオ シービュー

景色の写真ばっかりで部屋の写真が1枚もありませんでした😂

 

宿泊のみ2泊3日で301ドルでした。

 

目の前が ショッピングモール LA ISLAだったので

早速お買い物とランチへ

 

ハイブランドから水着など色々売ってましたが

さすがホテルゾーンなだけあってそこまで安いっていう感じではなかったです。

 

でも水着は可愛かった!

 

疲れたのでランチへ

 

f:id:ryokou7:20180323205357j:image

 

 

🍴Cancun lighthouse, Marina Snack Bar🍹

 

 

f:id:ryokou7:20180323205929j:image

 

 

f:id:ryokou7:20180323205920j:image

 

 

頑張ってカタコトスパニッシュでオーダーしてみたり。

そしたらみんな優しくて頑張って聞き取ってくれました。

 

やっぱ日本人珍しいっぽくて色々話ししてくれたり

写真とってくれたり楽しかったです。

 

 

 

そのあとはホテルへ戻って

インフィニティプールで泳いだり

 

f:id:ryokou7:20180420154831j:image

ホテルの目の前にある

カリブ海でプカプカ

 

透明度は高くないんだけど乳白色で綺麗な海

 

f:id:ryokou7:20180323212150j:image

 

なにより人いなくて空いてるのが良いです。

 

この日は土曜日で

日曜日の夜にココボンゴというクラブに行こうと計画していたので

チケットを買いに行きがてらホテルゾーンの中心地へ

 

中心地は

 

f:id:ryokou7:20181026221044j:image

この赤で囲った所で、ホテルは下の方にあります。

中心地まで歩くのはちょっと遠いかな

 

でも、ウェスティンの目の前はライスラショッピングモールがあるので

バスが必ず止まってくれるので便利です☺️

 

ウェスティン前からR1のバスに乗り5分ほどで着きました

 

先に腹ごしらえ〜

夜ご飯ももちろんタコス

 

🌮Tacos Rigo🌮

 

カンクン タコスで検索すると出てきます!

 

f:id:ryokou7:20180323212914j:image

 

f:id:ryokou7:20180323212936j:image

 

f:id:ryokou7:20180323213059j:image

 

f:id:ryokou7:20180323213111j:image

 

ピニャコラーダ飲みました。

タコスリゴの近くにスーパーがあったので寄ってみると

ドーナッツの浮き輪があったので買ってみました。

 

9時くらいだったかな?食べ終えてココボンゴの周辺に戻ると

 

f:id:ryokou7:20180323213342j:image

 

f:id:ryokou7:20180323213441j:image

 

街中に紙吹雪や爆音のオープンスペースのクラブがあって

人がいっぱいになってました!

 

歩いてるとクラブの入場券やココボンゴのチケット売りの人がいて

声をかけてきます。

話を聞いてみて当日のお昼に買うことにしました。

ココボンゴのことについては次の記事で詳細に書きます!

 

気になった他のタコス屋さんにはしご笑

 

🍴TA−KI−TO🌮

 

ココボンゴの向かい側にあります。

 

f:id:ryokou7:20180323214027j:image

 

f:id:ryokou7:20180323214047j:image

 

f:id:ryokou7:20180324161337j:image

 

ここらへんでタコス飽きてきました笑

 

ホテルに戻ると…

買ったはずの浮き輪がない!!!!!!!!!!!!

絶対最後のタコス屋に忘れた!!!!!!!!!!!!!

やらかしました!!!!!!!!!!!!!!

 

見つかるかな

 

次の日へ

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ryokou7.hatenablog.com