カンクン,プラヤデルカルメン, 女子旅,メキシコ

女旅inメキシコ 【色々なところを旅したい】

女だけの旅行です🌟色々なとこへ旅に行った時のことをまとめて行きます

メキシコ 3日目 カンクン イスラムヘーレス②

朝起きたらとりあえず海!!

 

誰もいないカリブ海

贅沢❤️

 

f:id:ryokou7:20180420154335j:image

 

お気に入りの写真

 

これだけで来たかいがあったってくらい幸せな時間

 

昼過ぎにチェックアウトしてランチへ

 

 

Ruben’s 

  

f:id:ryokou7:20180205154122j:image

 

f:id:ryokou7:20180205153846j:image 

 

 

f:id:ryokou7:20180205154042j:image

 

ブリトーとサラダ

 

f:id:ryokou7:20180205153907j:image

 

 

f:id:ryokou7:20180205153924j:image

量が多くて食べきれない😂

 

イスラムヘーレスを回るためにカートを借りに行きます

(街中を歩いてると勧誘がすごいです😂)

 

カートには数に限りがあるので

早く借りないとたまに待ちがでるみたいです。

 f:id:ryokou7:20180205154215j:image

 

1周約2時間あれば回れるみたいなので

とりあえず5時間借りることに

 

色々なお兄さんやおじさんに値段交渉して歩き

最終的に借りようと決めたところ

 

え?日本の運転免許証が必要??

二人とも持って来てない…

 

運転自体は大丈夫みたいだけど免許証を預けないと

ダメらしいです。 

なんとか交渉して割高プラスパスポートを預けるってことでOKしてもらいました!

 

いざ出発〜〜

f:id:ryokou7:20180323200807j:image

 

右側通行始めてだったのでドキドキでしたが運転下手な私でも慣れれば平気でした!

 f:id:ryokou7:20180205154313j:image

むしろ風が気持ちいい〜〜最高です〜〜

 

島の南側にはウォーターパークがあって、

ここではジップラインやシュノーケリングが出来るみたいです!

あと有名な公園もあるらしい〜

 

イグアナ! 

f:id:ryokou7:20180205154203j:image

野生のイグアナ

かわゆい❤️爬虫類好きです❤️

 

f:id:ryokou7:20180205154350j:image 

 

 

こっから折り返し地点で

f:id:ryokou7:20180404221354j:image

 

まっすぐで何もない道

 

あっというまに街へ戻り船の出航まで時間があったので

コンビニでアルコールを買ってビーチで飲むことにしました。

f:id:ryokou7:20180323200721j:image

 

この蓋、栓抜きであけるタイプとひねったら開くタイプがあるみたいで

お姉さんが教えてくれました。

f:id:ryokou7:20180323200738j:image

帰りも同じグランプエルト港へ

降りたらタクシーの勧誘がすごいですが

 

f:id:ryokou7:20180324171702j:image

 

港の目の前にR1のバスが通ってるので

バスでダウンタウンのADOバスステーションで降りて

またカーサ吉田に宿泊しました⭐️

 

明日からはカンクンのホテルゾーンへ2泊することにして

ホテル予約して就寝しました。

 

 

 

 

ryokou7.hatenablog.com